人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴンフルーツの食パン&グラノーラ('ω')

ちょっとびっくりなパンの色!

ドラゴンフルーツの食パン&グラノーラ(\'ω\')_c0407311_10503506.jpg
ごま?食紅?

正解は、ドラゴンフルーツレッドです。

私の友人が南国フルーツをたくさん栽培していて、時々購入するのですが

ドラゴンフルーツを少し、パン生地をこねるときに加えてみました。

これまでもビーツで赤い食パンは作っています。


ドラゴンフルーツの食パン&グラノーラ(\'ω\')_c0407311_10503358.jpg
焼き上がりはこんな感じです。

ドラゴンフルーツの食パン&グラノーラ(\'ω\')_c0407311_10503826.jpg

スライスして、萌え断サンドイッチを作りました。

ぎゅうぎゅうにレタスや紫キャベツ・人参細切りを詰めてあります。

ドラゴンフルーツの食パン&グラノーラ(\'ω\')_c0407311_10504566.jpg

ドラゴンフルーツは苗をもらって育てていますが

種からも育てられるので家の中で栽培しています。

ドラゴンフルーツの食パン&グラノーラ(\'ω\')_c0407311_10513014.jpg

ドラゴンフルーツの食パン&グラノーラ(\'ω\')_c0407311_10560886.jpg

わかるかなあ?? 2つの種から芽が出ています。

ドラゴンフルーツはサボテンのように大きくなります。

どこにそんな土地があるのでしょうか??? ハハハ('ω')

ドラゴンフルーツの食パン&グラノーラ(\'ω\')_c0407311_11043135.jpg

ドラゴンフルーツの食パン&グラノーラ(\'ω\')_c0407311_11043859.jpg
ドラゴンフルーツの食パン&グラノーラ(\'ω\')_c0407311_10501920.jpg
こちらはオートミールを使ったグラノーラ

最近はやりですよね。

ナッツは5種類、ドライフルーツは自家製を含めて6種類入れました。

おいしくてボリボリ食べています。

食べすぎには注意です⚠


by ffairy7 | 2021-09-10 11:09 | 料理・お菓子 | Comments(0)