人気ブログランキング | 話題のタグを見る

APELUCAでおうち燻製を楽しむ('ω')

キャンプや夕食作りにも燻製はよくします。
今まで使っているのはこちら

APELUCAでおうち燻製を楽しむ(\'ω\')_c0407311_15152822.jpg
amazonで買ったような気がします(よく覚えてません)

コロンとしたフォルムはかわいいのですがスタイリッシュじゃないので

一つキャンプ用に買うことにしました。

袋に入れた感じもなかなかよろしい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

APELUCAでおうち燻製を楽しむ(\'ω\')_c0407311_15074121.jpg
好きなメーカー AUXの燻製器です。

APELUCAでおうち燻製を楽しむ(\'ω\')_c0407311_15074707.jpg
テラスで試運転をすることに。

庭からローズマリーを切って。チップの上に置きます。
APELUCAでおうち燻製を楽しむ(\'ω\')_c0407311_15124261.jpg
卵とベーコンが照り照りになりました。

いぶされたいい香りがします。

APELUCAでおうち燻製を楽しむ(\'ω\')_c0407311_15070416.jpg

APELUCAでおうち燻製を楽しむ(\'ω\')_c0407311_15071369.jpg
その週末、娘のところに行く用事があったので

荷物に燻製鍋とテーブルも入れて

APELUCAでおうち燻製を楽しむ(\'ω\')_c0407311_15093251.jpg
APELUCAでおうち燻製を楽しむ(\'ω\')_c0407311_15095208.jpg
APELUCAでおうち燻製を楽しむ(\'ω\')_c0407311_15094584.jpg
孫と庭で遊びながら燻製を見守りました。

おいしい燻製ベーコンが出来上がりました。

Commented by juju3291a at 2021-06-20 16:38
わお~~
おいしそう このような道具があるのですね。
写真だけでなく 食べてみたいです。

元気ばば
Commented by Teatea777 at 2021-06-21 17:56
> juju3291aさん
はい。最近は燻製チップを100均やホームセンターで売ってるので簡単に手に入ります。
専用燻製鍋がなくてもフライパンにホイル敷いてできますよ。
ベーコン、卵、ナッツ、6Pチーズなどがおすすめです('ω')
by ffairy7 | 2021-06-18 15:28 | 料理・お菓子 | Comments(2)