人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原木シイタケ取りへ('ω')

バレンタインデーの日のことですが、

近所にシイタケ取りに行きました。

本当は1月の枠も予約していたのですが、育ってないということでキャンセルになりました。

原木シイタケ取りへ(\'ω\')_c0407311_10315761.jpg
菌打ちした木が並びます。きちんと管理されています。

んん? あまりなくない??

こちらは南側。北側に回ると・・・👀👀 おっとたくさんのシイタケが

しかも大きい!!

原木シイタケ取りへ(\'ω\')_c0407311_10314857.jpg
一人一袋渡されて帰りに500円お支払いです。

ぎゅうーぎゅー詰めにはできるんだけど、ちぎれたり形が変わってしまうので
あまり欲を出さず、ふわっと詰めました。
原木シイタケ取りへ(\'ω\')_c0407311_10341217.jpg
帰宅して計ってみると10センチ以上のものもありましたよ。
原木シイタケ取りへ(\'ω\')_c0407311_10340436.jpg
ひっくり返すとハート型のもあり、夕食に炉端焼き器で焼きました。
原木シイタケ取りへ(\'ω\')_c0407311_09143818.jpg
原木シイタケ取りへ(\'ω\')_c0407311_10292590.jpg
ぶちっと半分に切ってくれました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

原木シイタケ取りへ(\'ω\')_c0407311_10293419.jpg


by ffairy7 | 2021-02-21 10:41 | 日々のできごと | Comments(0)