人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発酵ごはん~長月~('ω')

毎月楽しみに通っている発酵料理教室です。

先月は、ちょうど夏休みの富士キャンプに出掛けていて欠席でした。



発酵ごはん~長月~(\'ω\')_c0407311_11551760.jpg
発酵ごはん~長月~(\'ω\')_c0407311_11554350.jpg


みんなで手分けをしてサクサク♫と作っていきます。

発酵ごはん~長月~(\'ω\')_c0407311_12091935.jpg
発酵ごはん~長月~(\'ω\')_c0407311_11552715.jpg
私は、揚げ物の鍋を担当していました('ω')
発酵ごはん~長月~(\'ω\')_c0407311_11555911.jpg
デザートはかぼちゃプリン。

段々根菜類がおいしくなります('ω')
発酵ごはん~長月~(\'ω\')_c0407311_11555173.jpg
すべてのお料理に発酵調味料が使われています。

今月はみりんとみりんかす

毎月通っている私たちにはおなじみです('ω')

私も冷凍庫に3袋キープ、いつでも使えます。

ペーストにして漬け床にし、卵とお野菜が漬かっています。


自分でもいろいろな調味料を使ってお料理しますが

え??というような使い方のヒントをもらえてとっても楽しみなお教室です。

Commented by こっぺ at 2020-09-23 09:01 x
始めまして、「元気ばばさん」の所からとんできました。
綺麗で、手の込んだ美味しそうなお料理ばかり。
見入ってしまいました。

時々、お邪魔したいと思います。
宜しくお願いします。
Commented by Teatea777 at 2020-09-23 20:04
> こっぺさん
ご訪問ありがとうございます😊
よろしくお願いします。
美味しいものに目がなくて、、♪( ´θ`)
by ffairy7 | 2020-09-16 12:15 | 習い事・おけいこ | Comments(2)